歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

2020年の初音霊(おとだま)∞《音楽の楽しい連鎖(Fun-CoNNeX)》は〔沖縄LOVEweb〕より『宜保和也/へその音(お)』

f:id:syogai1programa:20191231162335j:plain
ガラスの「シーサー」さんが『明けましておめでとう!』ってねv^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この曲聴くと
なんというのかなあ
沖縄の持つ文化の力というか
おばあから孫へと受け継がれていく
琉球魂』みたいな力強い精神を感じるなあ!@+@!

その魂は
けっして画一的なものではなく
安易に直接表に晒すものでもない!・|・!

いつもは
奥の方にいるんだけど
いざとなったらいつでもやるぞっ!~^~!

沖縄の
秘められた
琉球魂』のパワーに
共振してリパワー(?)されたいと
願いながら『沖縄の歌』を聴く毎日だ!v\^^/v!
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!

おっとっと
新年早々ちょびっと
リキ入っちゃったかもね!^^;;;

ところで
彼の<Youtubeチャンネル>では
三線の初心者にわかりやす~く教えてくれます!^@^!

いっつも
那覇行ったら
国際通りの<JALティー>近くの
「ちんだみ三線店」で弾き方教えてもらうんだけど・・・

やっぱちょっと
いきなり三線抱えると
緊張しちゃって^^;;;
なかなかうまく弾けませぬえ~!;_;!

宜保和也/へその音【AMU

f:id:syogai1programa:20191223053630j:plain
宜保和也/へその音【AMU
1. へその音

2019年10月リリース

ほにゃにゃ~

----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
2019年12月31日
ウオーキング(2.4Km)>