歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

「沖縄の歌」の現代を担う人たちの曲を聴いて『私の好きな沖縄の歌』プレイリストを作ろうネ!第2弾<9>「命どぅ宝(ぬちどぅたから)~沖縄の心 平和への祈り」/新垣勉

f:id:syogai1programa:20200111172814j:plain
ガラスの物もなんかいろいろありますねえ!>。+

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新垣勉」も
もう還暦を過ぎて・・・
やっぱ月日の経つのは早いニャア!;・;!

記憶には
まだ若々しい
アラガキさんの姿が・・・
ウンニャ!ウエンコロン!ウンニャ!

このアルバムだって
2005年のリリースだもんねえ!>。・

それはそうと
このアルバムの10曲目の
「死んだ男の残したものは」って曲どすが・・・

これって確か
誰の曲だったっすかねえ<?_?>
#ちっとも確かじゃないじゃないの!~_


  作詞:谷川俊太郎
  作曲:武満徹

いやあ~、
めっちゃ凄いコンビ!@_@!
こんなコンビもうありえへんなあ!;_;!
#泣かんでええよ!:・:!

耳に残ってるのは・・・
男性歌手の声も
女性歌手の声も
両方あるけどねえ<?_?>

たぶん・・・
男性の方は『小室等』で
女性の方は『森山良子』かもネ!v^^
どうよ<?_?>ドウヨ!どうよ<?_?>

このアルバムを聴くと
摩文仁の丘』が見えます
いつまでも忘れないように・・・
「輝く今日とまた来る明日」のために

このアルバムからは
死んだ男の残したものは』を
選びませう!m_
マセウ!マセウ!マセウ!

新垣勉/命どぅ宝(ぬちどぅたから)~沖縄の心 平和への祈り【CD】

f:id:syogai1programa:20200105173503j:plain
新垣勉/命どぅ宝(ぬちどぅたから)~沖縄の心 平和への祈り【CD】
01. 白百合の花が咲く頃
02. 涙そうそう
03. あなたに
04. てぃんさぐぬ花
05. えんどうの花
06. ふるさとの雨
07. 千の風になって
08. 我した村
09. 風に吹かれて
10. 死んだ男の残したものは
11. 平和のための祈り
12. 青い空っていいな
13. BELIEVE
14. ひとつだけの命

2005年リリース

ほにゃにゃ~

----- ウォーキング、ジョグ -----
1月11日
<ウォーキング(2.3Km)>
<ジョグ>
   FLEX和歌浦漁港~萬波~高津子山登り口~萬波~
    和歌浦海岸遊歩道~和歌浦漁港~FLEX<8.5Km>