歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

《お爺の脳にシゲキックス!ジャパニーズ・オルタナヒップホップご飯^@^》『ザ・ブルーハーブ(THA BLUE HERB)/未来は俺等の手の中』|ちょっと無理してねえかイッ!^?^|

f:id:syogai1programa:20200419200821j:plain
美ジョガー二人・・・
追いかけろイッ!
やめなさいよ!~_

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【増補 ポピュラー音楽と資本主義/毛利嘉孝せりか書房】P165~
自らの力でなんとかコミュニティーを作っていこうという強い意志

っまおいといて・・・

今日は
この曲を聴きながら
川の土手を歩いていたら
超自然にヒップホップ・ウォークをしていた!v^^v!
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!

この「ヒップホップ・ウォーク」というのは
決して一般的に知られている歩き方ではありませんが^^;;;
なんというのかなあ・・・!>。`
#勝手に名前つけるんじゃあねえ!~_

一般的に
ウォーキングというと
お手々を大きく振って
なんだかとても健康そうに
颯爽として歩きますが^@^

ワタクシメの
「ヒップホップ・ウォーク」というのは
どちらかというと「ナンバ歩き」に近いです!v^^

この「甲野善紀」さんは
武道のほうのお方ですが・・・
感じとしてはこのビデオの歩きかたの
重心移動の感じを保ちながらヒップホップの
リズムに合わせて少し跳ねを加える感じです!^^

残念ながら
まだ<YouTube>に
上げるところまでいってまっせんが^;^
#永遠に上がらんっしょ!>。・

とにかく
『ヒップホップ・ウォーク』は
βエンドルフィン(?)を分泌させます!v^^v!
エビデンスは全くございませんが^^;;;;;;;;;
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!

とにかく
ノリノリになって
気持ちいいこと限りなしです!\^^/!
ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!

これほどもって
毛利大センセー様の
ご本の内容を1000%放っぽって
音楽だけを利用して良いものか
まことにもって悩みはしませんが!^^;
#悩みなさいよ!~_

おっと、
あっというまに
もう5Km程来ちゃったニャア!^@^!

ということで・・・
聴きませう!v^^
マセウ!マセウ!マセウ!

THE BLUE HERB(ザ・ブルー・ハーブ)/未来は俺等の手の中[【AMU

f:id:syogai1programa:20200419195843j:plain
THE BLUE HERB(ザ・ブルー・ハーブ)/未来は俺等の手の中[【AMU
1. 未来は俺等の手の中{6:35}

オリジナル【シングル】リリース 2003年
AMU】配信開始 2019年4月1日

ほにゃにゃ~

----- ウォーキング、ジョグ -----
4月19日
<ウォーキング(10.1Km)>
<ヒップホップ・ウォーク(1.0Km)>
 いや~、新しい「気持ちいいこと」見っけ!v^^
 ジョグ・カラオケ(ジョグりながらカラオケを歌う
 {人のいないところでやってね!v^^})より
 テンション上がるかも!\^^/!