歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

お爺の漁場(2021)《本棚から脳に栄養補給!v^^<No.7>》|日本の紀行(NDC:921)『八ヶ岳挽歌/山口耀久(やまぐちあきひさ)』~>ふたやまめの「編笠山」|中央線「富士見」付近から見た「編笠山(あみがさやま)」はどうよ!<Poi.?>@<Mus.?>!毒キノコにアタッちゃったってか~~~!^;^

AMU】==【AmazonMusicUnlimited】
SPD】==【SpotifyDownloads】
f:id:syogai1programa:20210518165346j:plain

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて
八ヶ岳のお話
八ヶ岳八景」の
ひと山目は「権現岳」でした^^

それでは
ふた山目の
編笠山(あみがさやま)」へと
まいりませう!v^^
マセウ!マセウ!マセウ!

本文によりますと・・・
-------------------------
西側の「富士見」の裾野から望むと
形のいい円い頭の一部にはかなり大きな
ハゲがあるらくてそれを地元では「ゴツ」と呼ぶ
-------------------------
ってなことを書いてますので・・・
ドウヨ!どうよ!<?_?>!ドウヨ!

すんまっしぇ~ん!m^^m!
「富士見」には行けないので・・・
お得意のカシミール3Dの〔カシバード〕で
眺めてみませう!v^^
マセウ!マセウ!マセウ!

え~っと、
眺める場所は・・・
中央線の「富士見駅」の
ちょっと上の方です^・^

f:id:syogai1programa:20210518091131j:plain
ピンクの扇が
「カシバード」のターゲット!
この絵じゃ
ちょっとわかりにくいかなあ^^;
ほいじゃあちびっとレタッチして・・・
編笠山」と「富士見駅」を強調!v^^
f:id:syogai1programa:20210518160429j:plain
#まいっか!~・~!

っで、
〔カシバード〕起動!v^^
さてさてハゲ「ゴツ」は
見えるでせうか!<?・?>!
ドウダ!どうよ!<?_?>!ドウヨ!

f:id:syogai1programa:20210518161911j:plain
中央線「富士見駅
付近から望む
編笠山(あみがさやま)」

編笠山」中央の
右下の方になんとなく
そういわれれば「くだり鯉」が・・・
そういわれればなんとなく左下の方に
「のぼり金魚」が見えるような見えないような<・>?<・>
ドウヨ!どうよ!<?_?>!ドウヨ!どうよ!<?_?>!ドウヨ!

ええイッ!~_^
こうなりゃアップじゃ!v^^
引いて引いて引いて引いて引いて・・・
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!

f:id:syogai1programa:20210518162649j:plain
〈200mmVR望遠〉

せ~いっぱいの
左:「のぼり金魚」と
右:「くだり鯉」はいかがでしたでせうか!?_?!
ウンニャコリャ!ポッチョンデ!マニマニコレシャン!グッチョ!

ということで・・・
また楽しく一人遊びを
してしまいもした!vm^^mv!
次回はみ山目の「横岳」でございもす!m_

あっ、そうそう
著者の『山口耀久(やまぐちあきひさ)』と
奥さんが「編笠山」頂上で途中で採ったキノコを
腹いっぱい食べたのだが・・・
下山途中で体調がおかしくなりだして
ゲロゲロピッピ吐きまくった挙げ句
ビバーグを余儀なくされたというおはなし!\^^/!
表題の|!<Poi.?>@<Mus.?>!|==
Poisonous Mushroom」どしたとさ!m^^m!

ほにゃにゃ~

----- ウォーキング、ジョグ -----
5月18日
<ウォーキング(5.2Km)>