歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

確か朝ドラ〘ちむどんどん〙で三線弾いて歌ってたのは・・・んっ?!「唐船ドーイ」!<?>・<?>!|初めて聴く沖縄のアーティストたち《No.1》|アルバム『しゃかり/ALL TIME BEST ALBUM【AMU[HD]】【SPD】』12曲目「唐船ドーイ」

AMU】==【AmazonMusicUnlimited】
SPD】==【SpotifyDownloads】
f:id:syogai1programa:20220415162656j:plain

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[しゃかり]は
ほんとにホントニほんとに
初めて聴くのかなあ(~・~<?>~*~)
どうよ!<?_?>!ドウヨ!どうよ!<?_?>!

ワッサイビーン(わっさいびーん)m_m;
ワッサイビーン(わっさいびーん)m_m;
ワッサイビーン(わっさいびーん)m_m;

2年前に
[しゃかり]
聴いてました!^・^;;;;;

 「沖縄の歌」の現代を担う人たちの曲を聴いて
 『私の好きな沖縄の歌』プレイリストを作ろうネ!
 第2弾<8>「えにし」/しゃかり

『しゃかり/えにし』

っで、
朝ドラ中では
次女暢子の父親が
三線弾きながらゆっくりと
カチャーシーの定番「唐船ドーイ」を
汗かきながら唄います!v^@^v!
^^^^^^
#かいてないって!~_
ドウジャ!x9!ドウジャ!x11!ドウジャ!x13!

三線の譜面==工工四(くんくんしー)
これについてはゆぶめいな三線店の
「チンダミ三線店」のサイトが
とってもとっても詳しいどす!v^^v!
ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!

〈唐船ドーイ(とうしんどーい)を弾こう!/チンダミ三線店〉

このお店の
那覇国際通りにある本店に行くと
めちゃくちゃ丁寧にしかも無料で弾かせてもらえちゃう!m^^m!

ということで・・・

聴きませう!v^^
マセウ!マセウ!マセウ!

しゃかり/ALL TIME BEST ALBUM【AMU[HD]】【SPD
f:id:syogai1programa:20220415174447j:plain

〈唐船ドーイ〉

ほにゃにゃ~

----- ウォーキング、ジョグ -----
4月15日
<ウォーキング(5.0Km)>