歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

どこまで聴いたっけね|?o?|ナガラ聴きのバッハのカンタータは|?O?|ドウヨ!どうよ!<?_?>!ドウヨ!

AMU】==【AmazonMusicUnlimited】
SPD】==【SpotifyDownloads】

ここはどこ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いままで
聴いてきたのは・・・
カンタータ1<BWV 1>〉

ナガラ聴きを企てる前の話で
今年の1月から意識して聴き始めたんじゃね!^・^

っで、
10日ほどして
なぜか<カンタータ147>を
「[鈴木雅明]指揮のバッハ・コレギウム・ジャパン
このアルバム聴きながら
「あっそうだ!歩きながらバッハのカンタータを聴こう!v^^」
などというダイソレタことを
考えながらあるいていて・・・
ナガラ聴きを思い立ったとさ!\^^/!
ドウダ!ドウダ!ドウダンツツジ!?ドウダ!
〈バッハ:カンタータ 初めてのナガラ聴き〉

っで、
このときから
『バッハの音楽的宇宙/大村恵美子/丸善ライブラリー』
この本のカンタータの記述通りに
まずは<カンタータ106>から
ナガラ聴き始めたんだった!v^^v!
ドウジャ!x1!ドウジャ!x2!ドウジャ!x3!

カンタータ182>

カンタータ46>

カンタータ26>

カンタータ18>

カンタータ31>

カンタータ76>

っで、
この<カンタータ76==BWV 76>で
[石原眞治(Shinji Ishihara)]の
大型オルゴールの方に
気を取られて・・・・・
【バッハの《カンタータ》のナガラ聴き】
この習慣化が
ちびっと脱エネ状態に
陥っておりもした!^・^;;;
ウンニャコリャ!トットコト!マタヤリョッシネン!

ということで・・・

復活に期待しませう!v^^
マセウ!マセウ!マセウ!マセウ!マセウ!
#おいおいおいっ!~_
#すぐやり始めなさいよ!~~_

ほにゃにゃ~

----- ウォーキング、ジョグ -----
6月4日
<ウォーキング(5.0Km)>