歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

お爺の漁場(2022)《本棚から脳に栄養補給!v^^<No.17>》|『チャーリー・パーカー(Charlie Parker)/Charlie Parker Plays Cole Porter(チャーリー・パーカー・プレイズ・コール・ポーター)【AMU[ULTRA HD]】【SPD】』|どれだけ聴けば〘あっ!^v^!〙ってフニオチルの?!おせーて|養老孟司|大センセーさま!m^_O^!

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ソース元:『リマリックのブラッド・メルドー〈ポスト・ジャズからの視点〉Ⅰ/牧野直也/アルテスパブリッシング』P18

このパーカーのアルバムは
牧野によれば・・・
 スピーカー(サンスイの「SP-50」)を
audio-heritage.jp
 ガンガン鳴らしながら毎日聴いていると・・・
 あ~る日突然、パーカーの「言ってること」が
 分かるようになった。^~^
とさ!v^^v!
ドウダ!ドウダ!ドウダ!

っで、
蘊野蓄太郎はいう!^O^!

 ・・・
 この「分かる」という感覚は言語に翻訳することが難しい。
 にもかかわらず言葉を聞いて「分かる」ということとまったく
 同じ感覚が訪れるのだ。そもそも言葉における「分かる」とは
 いったい何なのか。そのことが先に問われるべきだが、脳科学
 などの知見に頼るならば、そこには・・・
 ・・・・・

てな感じで蓄太郎はのたもう!m^^m!
ドウジャ!x2!ドウジャ!x5!ドウジャ!x1!

っでっで、
この問題意識は
バカのセンセー==
#ひつれ~な!~_
養老孟司の『唯脳論』によって
完璧に粉々になってご飯のフリカケと化した!\^^/!
トサッピュ!ジャンジャンコレポン!トサッキュ!コレポンダ!

っで、
このアルバムの
パーソネルはというと

〔Personnel〕
Charlie Parker(as)
Billy Bauer(g)
Walter Bishop(p)
Teddy Kotick(b)
Arthur Taylor(ds)
〔録音〕
1954年3月31日、12月10日、ニューヨーク

ギターの
[ビリー・バウアー(Billy Bauer)]は
ちょいこのまえ知りもしたなあ!v^^


ピアノの
[Walter Bishop Jr.(ウォルター・ビショップ・ジュニア)]は

ベースの
[Teddy Kotick(テディ・コティック)]は

ドラムの
アート・テイラー(Arthur Taylor)]は



Art Taylor】で探すと・・・
たくさんあるニャあ!v^^






ということで・・・

聴きませう!v^^
マセウ!マセウ!マセウ!

チャーリー・パーカー(Charlie Parker)/Charlie Parker Plays Cole Porterチャーリー・パーカー・プレイズ・コール・ポーター)【AMU[ULTRA HD]】【SPD

〈I've Got You Under My Skin〉

ほにゃにゃ~

----- ウォーキング、ジョグ -----
8月16日
<ウォーキング(5.2Km)>
<ジョグ>
   FLEX片男波公園突堤途中折返し<6.2Km>