歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

河口湖はやっぱ遠いネ(@ @)


大学のときのJAZZコンボのOB合宿を
河口湖の大橋通の近くの役場前の
キャメロットでやった


キャメロットは知る人ぞ知るという
有名なスタジオ付きのホテルで
24時間入れるラドン温泉もある


東京地区2名
関西地区3名
中京地区1名
駿河地区1名
の計7名でひさびさの雑魚寝!


畳もないコンクリの床に
布団を敷いて
そうね〜、10畳くらいかな〜


Ohz!合宿!!!
つう感じどす\(^^)/


朝6時半に家を出て
途中の東近江の名神のバス停で
氏子代表のK君をピックアップして
中央道の屏風山PAで瀬戸のM君と合流


左に中央アルプス
右に南アルプスを見ながら
諏訪湖を経て
うとうと〜っとしてると
#運転のN君ごめんm(^^)m


眼前には八ヶ岳がせまったので
八ヶ岳PAに入って
おいしいパンをゲット(^^)


甲府南で高速を降りて
一般道を経由して精進湖から
青木ヶ原を抜けて
午後の三時にキャメロットに到着!
やっぱ遠い!!!


音出し4時の予約だが
フロントの人が
代表者の日野の住人
我々のバンマスKさんが来ないと
スタジオに入れないと言うので
フロントのソファーで暇していたら
20分前に「サービスです!」と言って
スタジオを開放してくれた\(^^)/
ありがとう!!!


でっ、ぼこぼこ、ぎゃーぎゃー
やってるうちに
バンマスが来てセッション開始


何やらかんやら言いながら
C譜やらBb譜やらEb譜やら
楽器に合わせた譜面を
整理しきっていない譜面ストックから
引っ張り出しては奏って


あっというまの
2時間を過ごし
ディナータイムに突入!


ここは最初に書いた
雑魚寝セットの場合
二食付きでなななんと
¥6,800.- やで〜(@_@)


ほいで、7人で4時間スタジオ借りて
たったの、お一人様¥8,500.−
どないやっ!


ディナーの内容は合宿には
必要にして充分な内容で
おなかいっぱい!!!


部屋に帰って
それぞれ持ってきた

<国産メルロー
(瀬戸のK君が自分でぶどう狩りしたやつダゼ!)
いいちこスペシャル!>
(ボトルがかっこいいレアもの!)


などなどをいただきながら
あ〜でもないこ〜でもないと
まったく記憶にとどまらない
屈託のないあほうなばかばなしを
聞きながらあさまでぐっすりじゃ!


翌日は、朝ごはん食べて9時から
2時間また奏って


「やー、お疲れさんお疲れさん」
とかいいながらみんなと別れて
ちょうどお昼の12時に河口湖を出た


むずかっていた空から
最後に顔を見せてくれた富士山に
「あばよ〜」なんて言いながら
樹海を抜けて走る


富士ICから東名名神に上がって
東近江の温泉病院のバス停で
氏子代表のK君を降ろして
パラパラし始めた名神
ひたすら走る帰り道に思うのは


「う〜ん、もはや20代ではないでおじゃるにゃ〜!」
(なにをいうとんにゃ、ずうずうしいで〜)


うちに着いたら
夜の九時だった(x_x)


この日本で
乗り物指定しないなら
自宅からもっとも時間がかかる場所の一つである
富士山の山梨県側には
ちょっと縁があって
日本で一番多く訪れた
場所かもしれないな〜


不思議
フシギ
ふしぎ


そんなこんなで
いい時を過ごせたな〜


ほにゃにゃ