歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

犬がこっちを向く

朝食後は30分ほどしてから歩きに行く。 近所の内川(江戸時代にお城の修復のための土などの資材を運ぶために作ら れたらしい運河)の周りを一周して約2.5キロ。 歩く速度はキロ11分をちょっと切る程度で、5.5Km/hというやつだ。いつも かまぼこマシンの上で歩…

ブログに書くっちゅうことは、そういうことやったんや(@__@)

ミラクルの吉岡さんのブログにひとりごちた m(__ __)m そういうことやったんやね、このブログも(^__^) あとで自分で見てニヤニヤ 「いや〜ん、このニャルスイー」 ちっちがうっちゅうのに また〜 やっぱええこと書きはるネ http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/2…

羽アリのハネつくろい

とある里山の中にあるとあるパンのおいしいというよりパン屋さんのcafeで お昼を食べていたら、眼前に広がる和歌浦湾(ここまでいえばバレバレか)の 上を黒い飛行物体がうろちょろしている。 うん!?なんじゃ?UFO?! うんにゃ、ちがった。 ガラスにたかっ…

ARMプロセッサとサブプライムローン

今日は<なんちゃって>かもしんないよ。 最近ARMのアプリの開発をメインにしているので、Webやメールなどを見てい るとやたら[ARM]というキーワードが気になるんです。 でっ、村上龍のJMMの購読メールに最近世間さまを騒がせているキーワード の「サブプラ…

時間の使い方?

お経なんか読んでいるときに思うことがある。 今朝ははじめるのが遅かったので、このままでは「ちりとてちん」が始まっ てしまうな〜、急いで急いで・・・ っちゅうとえらい長〜く感じますね。ほんまに長〜くネ。 そのくせ、ゆっくりと経本見ながら読んでる…

もう一週間たったのかい

先週はいろんなイベントがあって、あっという間に過ぎてしまったな〜 とくに金曜日の会費制結婚式はよかった(^__^) 会費制といっても、我々が学生だったころのみんなでこさえた手作り結婚式 とは少し趣が違う。 というより、あんな昔みたいな本当の意味での…

さすがに衣替え

今日は朝からかなり涼しかったが、いつもどおりTシャツに短パンで仕事を していたところ、「あっ、ヤバイ!このままでは風邪をひきそう」の感じが したので、Tシャツの下にモンベルのニューマテリアルTシャツを重ね着して ズボンも長いのにした。 この時期風…

姿を消した農村の「生活改善運動」

前の家のおばさんが亡くなったので、お通夜〜お葬式のお手伝いをした。 最近は自宅での葬送がまったくと言っていいほどなくなったので(そうは言 ってもここ10年ほど前はまだあったが)斎場でやることがほとんどだ。 自宅での葬儀の場合は、5〜6戸からなる隣…

晩生は黄金色に!

今日はすこし曇っている 雲の間から差し降りてくる光は柔らかだ 畦道を歩いていて思うのは 草の種類の少なさ ほんとに少ないよ ぱっと見、5種類あるだろかな そんなことを思いながら 曲がり角に来てはっとした 田んぼが黄金色に波打っている ほんと、綺麗だ…

嗚呼、稜線の向こう側のピークだったのか!

朝晩は少し空気がひんやりしてきたので、空気の層も少し変化してきたよう だ。 朝食後の散策時に、川の向こう側の山襞に変化が現れた。 夏の盛りには稜線上のピークとしてしか認識できなかった小さな三角形の山 頂が、実は稜線の向こう側に位置する事がはっ…