歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

松任(石川県)のあんころもちは美味しい(o^〜^o)【浅川マキ/Maki VI】

山下洋輔トリオに
ベースの稲葉国光
というクアルテットが
バック


西荻
アケタの店
常連さんだね


《戸を叩くのは、誰》とか
ビシレルよね〈@_@〉


寺山修司の詩で
曲は、


マキ姉自身 \(^^)/


《あんな女ははじめてのブルース》は
弾き語りしたぞっと<^_^>
ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!


やっぱ、
[あんころもち]を食べてから
歌わなくっちゃ!
#調子が出ないかい<?_?>


美川の、
お姉さんは
いまはもういないけど


やっぱ、
いいにゃ〜 \(^^)/


浅川マキ/Maki VI

A1. わたしの金曜日
A2. 港町
A3. ジン・ハウス・ブルース
A4. キャバレー


B1. あんな女ははじめてのブルース
B2. 今夜はおしまい
B3. 戸を叩くのは、誰
B4. ボロと古鉄


浅川マキ(vo)
坂田明(as,cl)(A4,B4)
山下洋輔(p)
森山威男(ds)(A2〜A4,B1,B2,B4)
稲葉国光(b)(A2〜A4,B1,B2,B4)


共立講堂ライブ
1974年12月20日リリース


ほにゃにゃ〜