歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

やれされ<JAZZ>のアドリブを「耳コピ」しませう<1>

6月の入梅からは
お山にも行けなかったので
「LP爆聴記」のツナギが、


ネタ切れじゃ!;_;


ほんで、
なんかかんか
ごまかしつつも
永きにわたって使える
ネタはないもんかいにゃ〜?@_`?


っと、
考えもした \^^/
ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!


それで思いついたのが
「アドリブの『耳コピ』」どす(^^)


なにをするかっちゅうと・・・


1. JAZZのLPやらCDのなかで、
  「・・こんなん、まねして吹いてみたいにゃ!」
  っちゅう音源を見つけます。


2. この音源を聞きながら、
  ふしぎふしぎってな感じで「楽譜化(写譜)」できれば
  よいのですが・・・、


  残念ながらワテにはそのスキルがないので
  まねして楽器で吹きます。


  っちゅうだけならネタにならないので、
  「耳コピソフト」でググッた結果
  <あっきー>さんの公開している
  『WaveTone ver.2.6』で、こねこねしてみます(^^)
  Ackie Sound ダウンロード


話はかわって、自慢話どすが・・・
うちのバンドのドラマーは
レコードを聞きながら
写譜ペンでスラスラと


リアルタイム写譜していた!\(^_^)/
ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!


ほにゃにゃ〜