歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

「沖縄の歌」の現代を担う人たちの曲を聴いて『私の好きな沖縄の歌』プレイリストを作ろうネ!第1弾<3>「美らさ愛さ」/夏川りみ

f:id:syogai1programa:20191020202317j:plain
これはどっちの方角?《伊計島》?
続きましては
メジャーどころの
夏川りみ』いってみよ~!^^
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!

今年の8月リリース
できたてのほやほや!v^^
ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!

1曲目の「美らさ愛さ」は
このアルバムのタイトル曲で
ウチナーグチで歌われています

夏川りみ」というと
涙そうそう』がすぐに
思い浮かびますよね!^*^
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!

涙そうそう』は
「森山良子」のオリジナルで
夏川りみ」は「森山良子」に
この曲をぜひ歌いたいので
カヴァーさせてほしいと
頼んだらしいです!^^

結果は
ご存知の通り
涙そうそう」==「夏川りみ」となりました!^・^
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!

本家の「森山良子」は
このベストアルバムで
レヴューしています!v^^

涙そうそう』は
女子曲カヴァーの大王
==「徳永英明」も
カヴァーしています!v^^
ドウダ!ドウダ!ドウダ!

このアルバムからは
夏川りみ」の
沖縄への『愛』が詰まった
アルバムタイトル曲の
美らさ愛さ』を
選びませう!v^^
マセウ!マセウ!マセウ!

この曲って
けっこう口遊みやすい
メロディーラインですね!\^^/!

夏川りみ/美らさ愛さ【CD】

f:id:syogai1programa:20191011051538j:plain
夏川りみ/美らさ愛さ【CD】
1. 美らさ愛さ
2. 心の呼吸~Breath of the heart~
3. そばにいて
4. 暁の歌
5. マモリウタ
6. 愛ならそこにあるでしょう
7. ハナサク
8. 愛する人
9. 神の島

2019年リリース

----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
10月21日
ウオーキング(7.3Km)>