☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【[TOKYOFM]ピーター・バラカン「ライフスタイル・ミュージアム」/5月15日(金)18:30~】
このアルバムが
1973年リリースですから・・・
わたくしめが『楽器マン』になった年ですにゃ!\@/\@/!
たぶん
NAKAZAWAの
寮のどっかの部屋では
毎晩のように掛かっていたでしょうねえ!<;_;>!
でもあんま
テクノ系には
興味がなかったのか
ジェンジェンジェジェンのジェン
記憶にごじゃいましぇ~ん!^^;;;
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!
シンセつっても
この時代じゃあ
アナログシンセじゃあ!?_?!
まあ、
本場ヨーロッパの
DIYの伝統の精神が
新しいテクノロジーを吸収して
音楽の新たな地平を切り築いていく!+O+!
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!
でもね、
ゲーダイの
センセーになった
「YOSHITAKA MŌRI」によれば・・・
「
・・・むしろ、クラフトワークのテクノロジーは、素朴で
プリミティブでさえあります。
彼らはコンピューターやシンセサイザーを使って実際に
演奏すること以上に、人間とテクノロジーとの関係、イン
ターフェイスや融合ということを積極的にそのテーマとし
ました。ポストヒューマニズムとでもいうべきその姿勢は、
近代主義のそのナイーブな人間中心主義に対する批判でも
あります。
それは、まるで人間の身体や文化的実践――演奏や作曲
を含む――を大きなテクノロジーの一部として捉えなおし、
積極的にテクノロジーを実践に取り込むだけではなく、一
体化することで、新しいサイバネティクス的な環境を作ろ
うとしていたのです。・・・
」毛利嘉孝/『ポピュラー音楽と資本主義』より
なんかよ~
わかったような
わからんような・・・
#どっちやねん!~_
おっとっと
「蘊野蓄太郎」は置いといて・・・
ただひたすらに
聴きませう!v^^
マセウ!マセウ!マセウ!
ps. 毛利レコメンの『人間解体(The Man Machine)』へ
音霊矢(OTODAMA ARROW)放ってみっか!―――――≧≧≧
KRAFTWERK(クラフトワーク)/AUTOBAHN(アウトバーン)【AMU】1. Autobahn (2009 Remaster){22:47}(オンエア曲)
2. Kometenmelodie 1 (2009 Remaster){06:42}
3. Kometenmelodie 2 (2009 Remaster){05:31}
4. Mitternacht (2009 Remaster){03:45}
5. Morgenspaziergang (2009 Remaster){04:02}
1973年リリース
2009年リマスター版リリース
ほにゃにゃ~
----- ウォーキング、ジョグ -----
5月31日
<ウォーキング(4.8Km)>
もうそろそろ梅雨入りですか?_?
早いねえ!>。@