歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

いままでで3度目のお勉強の季節なのかも


少しだけ勉強というより
学習に力が入っている季節だ。
 いまは。


一回目は大学受験のとき。
二回目はパソコンが出現したとき。
 そして三回目は現在!


ネタ本は、新しいものは一冊もない。
 不思議?!


以前に買って
一度も読んでいないというか
 いわゆる「積読」BON!


それらを引っ張り出しては
ページをめくり
そしてそこらを歩き回る。


このロートル頭には
ナカナカシミコミニクイカラダ


しかし、ちょっと気づいたことがある。
 それはバブルの効用というか、
勝手な解釈というか・・・


つまりは、バブルの間=”失われた1?年”
のあいだ、学習というものをしなかったので
もちろん錆びついてはいるが、興味の泉が
温存されていた(?__?)


それで、すこしずつだけれども
ほんまにちょこっとずつやけんども
学習できるようになってきつつある。
 ほんまによかった(^__^)


いくつになっても学習は楽しい\(^__^)/
 自分でするやつはネ\(^__^)/


昔、小学生のころ(6年生かな?)
マイナスの計算とか、-(-)は+とかいうのが
結構楽しかったのに似てるかな?


錆びついた頭をメンテして
だましだまし
グルグル回りながら
学習するのは
 ほんとうに楽しいことだ!