歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

お爺の漁場(2021)《プログラム養殖筏~養殖棚No.1》|Androidスマホを自分勝手なGPSロガーに!v^^v!《1》|SIMフリー端末のGPS機能だけをつかったロガーでどこまでできるかな<?>・<?>

f:id:syogai1programa:20210409202423j:plain

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なぜに
こんな阿呆なことを
考えるに至ったかと申しますと・・・

ウォーキングのときに
〔CANMORE〕のGPSロガー
首からぶら下げて使ってるのどすが・・・

まあ、
実用的には
ほとんど問題は
ございませぬえ~~~!v^^
ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!

でもですね
GPSの感度がない
建物の中に入ると・・・
カレントの現在地が暴れます^@^
「四国」まで飛んでいったり平気でしもす^・^
どうよ!<?_?>!ドウヨ!どうよ!<?_?>!

っま、
それでも
ジェンジェンジェジェンのジェン
実用的には問題はないのどすが・・・
ドシタノドン!シメシメビリンコ!フュッチ!

なんとなく・・・
もうちょっと完成度上げたいなあ!^><^!
とか思ってしまう今日このごろどす!|~|!

だからといって
一般的な日本国民の
皆様方のようにキャリアと
スマホをケーヤクしてキャリアに
{機器リース料+通信料}をスナオに支払う
ということにはなぜかしら懐疑的なので・・・^^;;;
#ただ単にケチなだけじゃなの!<?_?>!
ウンニャコリャ!ビッチョンデ~モン!チョビチョビット!ケッチンデ!

ネットで
SIMフリー端末を買って
オンライン情報がほしいときは
WiFiでツナギまくっているわけでゴザイモス!^・^;
どうよ!<?_?>!ドウヨ!どうよ!<?_?>!ドウヨ!

でもね、
こんななにもない
プリミティブな環境で
どこまでできるか自信ないけど・・・

とりあえず
やってみませう!v^^
マセウ!マセウ!マセウ!

それでは・・・
まずは単純に
アプリを立ち上げると
今ここの「経度と緯度を表示する」
というだけのアプリを書いてみませう!v^^v!
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!

ちなみに
ハードは・・・
『HUAWEY P-20 lite』/SIMフリー
RAM:32GB
microSD:64GB

ほにゃにゃ~

ps. プログラム書くの10年以上ぶりかも!@*@!
  書けるかにゃあ^*^
  動くかにゃあ^・^
  続くかにゃあ!^:^
  心配だにゃあ!`_`!

----- ウォーキング、ジョグ -----
4月9日
<ウォーキング.(5.8Km)>
<ジョグ>
   FLEX片男波公園突堤突端折返し<7.8Km>