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ソース元:【[Date fm エフエム仙台]JAZZ STRUTTIN’(板橋恵子)/2022年6月25日(土)19:00~19:55】
〈パスクァーレ・グラッソ(Pasquale Grasso)『Be-Bop!』なんじゃこれは! 超絶技巧のギタリストがチャーリー・パーカーやディジー・ガレスピーの曲を奏でる〉
[村井康司]さんが
レヴューしてるのか!^+~!
『ページをめくるとジャズが聞こえる~村井康司《ジャズと文学》の評論集~』
『ジャズの明日へ~コンテンポラリー・ジャズの歴史~/村井康司』
っで、
この〔Mikiki〕の記事では・・・
「
・・・・・
この『ビ・バップ!』での聴きどころは、ビ・バップ・フレーズの
キモと言うべき、シングル・トーンでの8分音符だ。
たとえばビリー・バウアーやチャック・ウェイン、ジミー・レイニー
といった、クール・ジャズ期に活躍した名人ギタリストたちの演奏を
現代にアップデートしたような感触を、私はこの作品のグラッソから
感じる。最近あまり注目されない彼らの見事なプレイを、おそらく
グラッソは心から敬愛しているはずだ。
・・・・・
」
おら3人とも
ジェンジェンジェジェンのジェン
おら知んね!おら知んね!おら知んね!
ハッハチョ~ン!コレコレポンデ!グッチョウナ!
ッと思ったら
[ジミー・レイニー(Jimmy Raney)]だけ
スタン・ゲッツのキントット^・^;クインテットで
聴いておりもした!^・~;;;
ダウドッテン!コロコロンチョ!ピッテ!
このどすね
ジャズ史をヒモトクには
ちょと敷居は決して低くない
ムライズムにちょい触れするために・・・
どうよ!<?_?>!ドウヨ!どうよ!<?_?>!
放てーーーーー>>>
音玉矢(OTODAMA・ARROW)===>>>
『ビリー・バウアー(Billy Bauer)/Plectrist(プレクトリスト)【AMU[ULTRA HD]】【SPD】』
〈アルト吹きの[山中一雄]のレヴュー〉
ビリーはリー・コニッツと
演ってたということで・・・
放てーーーーー>>>
音玉矢(OTODAMA・ARROW)===>>>
『Lee Konitz(リー・コニッツ)/Pennies in Minor - Live at the Midway Lounge, Pittsburgh, 1957【AMU[HD]】【SPD】』
ということで・・・
あいかわらず
主役はホッポッチ!^・^;;;
ほにゃらもう
本日の主役
パスクァーレのアルバムをば
聴きませう!v^^
マセウ!マセウ!マセウ!
パスクァーレ・グラッソ(Pasquale Grasso)/Be-Bop!(ビ・バップ!)【AMU[ULTRA HD]】【SPD】
〈Pasquale Grasso - A Night in Tunisia (Official Audio)〉
ほにゃにゃ~
----- ウォーキング、ジョグ -----
6月28日
<ウォーキング(6.3Km)>
<ジョグ>
FLEX~片男波公園南端折返し<6.2Km>
#暑いのにやめなさいよ!~_
<bBb>すんまっしぇん^・^m
インドアでは「一人カラオケ」できないので!<;・;>!
涼しい浜辺でジョグ+「一人カラオケ」させてね!m^^m!