歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

いさむちゃんは楽器の衆

大学は4年で出るのが惜しくって5年で出たが
ほんとうは10年ぐらいいたかったというのが本音だ


学生寮の医学部の先輩などは
私が入寮したとき4回生(4年生ではない)で
私が退寮するときまだいらっしゃった


確か11年はいたはずだ(医学部ななので)
そんな先輩こそが真の名医になっている
事実!


2年留年して6年くらいいるのが一般的で
それでも別に就職に困るとかいうはなしは
ついぞ聞いた事がなかった


授業にもあまり行かず
卒研もええ加減で
取得単位数もぎりぎりというのに
大学院の試験に願書を出した


もちろん目的は
登山用品のお店でバイトしながら
好きな山登りを
もっとやっていたかったからで
それには院生になるのが
てっとりばやかったからだ


あたりまえのことだが
先生に呼び出されて
だいそれたことをした動機について
つまびらかに吐露するよう
お言葉をかけていただいた


「君、がっこー 来ないのになんで院行くの?」


うーん、返事のしようがないよね
きみがそんなだったらどう?


しかし、この担当教授がめっぽう人格者でござんして
「経歴に穴が開いたらよくないし、まあ、一年間は研究生ということで
来年受験するか」なんて言ってくれちゃいました。


あたしとしちゃー、願ったりかなったりってんで
もうバイトも決めちゃってるし
寮は出なくていいし
これでヒマラヤ行けるぞってなもんで
ヤッター!楽勝!楽勝!


なんてんで
第七ギョーザの店で
せんぴゃーと
かんぴゃーしておりんした


ところがどっこい
そうはとんやがおろさねーや
このやろ、ばかやろってんで


卒業式の日に
教授からお声がかかった


うんっ?
なんかいいもんくれんのかなってんで
いさんでお部屋にいきやしたんでやんすの
ケムンパスデヤンス!?
#ゴメンナサイアカツカサン


そしたらいきなり言いやがった
あっあっ、ちがいやす
仰せになりやした


「君、日本楽器行く!?」


うんっ、状況判断不可的脳無回転!
なんか大きな変化が起こっているみたいな
うんと悪い予感が!


楽勝2007現在的効率労働乃至時々労働
このマントラがひょつとして無力にってか?
なんとかしてちょ、ダライラマサマ


かくして時代の波は
いさむちゃんを大きくのみこんでゆく・・・


がて、がて、ぱらがて、ぱらさんがて・・・
がて、がて、ぱらがて、ぱらさんがて・・・
がて、がて、ぱらがて、ぱらさんがて・・・