歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

一犬虚に吠ゆれば万犬実を伝う

なんか最近こわい感じだよね
そう思わないですか?


別に差し迫ってはいないんだけれど
逆にそこが不気味な感じがしないですか?


なんだろ、なんか引き金が引かれると


そうだっ!そうだっ!そうだっ!そうだっ!
そうだっ!そうだっ!そうだっ!そうだっ!
そうだっ!そうだっ!そうだっ!そうだっ!


ってな具合に
ヤバイ方向に向かって


そうだっ!そうだっ!そうだっ!そうだっ!
そうだっ!そうだっ!そうだっ!そうだっ!
そうだっ!そうだっ!そうだっ!そうだっ!


ってな具合に
知らないうちにみんなで


そうだっ!そうだっ!そうだっ!そうだっ!
そうだっ!そうだっ!そうだっ!そうだっ!
そうだっ!そうだっ!そうだっ!そうだっ!


ってな具合に
カーニバルみたいに盛り上がってしまう


あれだけ広島や長崎で
たくさんの人たちが犠牲になって
いまもその痛みがまだ続いているというのに


そんな痛みを想像できたはずの脳細胞は
いつのまにかへんな報酬系にすりかわって


すっかりお祭りの
準備が整ってきたように感じて
心が少し重くなるのは


8月には万犬にはならないぞ!っという僕の
ロードス島なのかもしれない


なんて、


そんな思いにとらわれる
夏の日の瞬間を
いつまでも大切にしたいと思う