歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

ずっと水の流れの音をきいていたい

川面まで垂れ下がった小枝が


流れにふれると少しの間


このまま一緒に流れていこうかな


なんて思ったその瞬間


小枝は我に返って


身を任せていた流れから


若鮎のように跳ね上がって


もうすっかり何もかも忘れてしまったように


また流れに身を任せる


跳ね上がってはまた・・・


川面と小枝はゆらゆらと揺らぐ


跳ね上がってはまた・・・


こんな川面をずっと見ていられるトキは幸せだ


シューベルト ピアノ五重奏曲イ長調作品114「ます」
アルフレッド・ブレンデルクリーブランド弦楽四重奏団
1977年8月16-17 London
PHILIPS 20PC-2031

ちょうど30年前の今日ロンドンの、Henry Wood Hall で録音された。
ブレンデル46歳の演奏。


夏の川面を思うにはとてもいい感じです。
もちろん「モルダウ」もいいですが!(^__^)


Audio Gear :
turntable YAMAHA GT-2000
preamplifier AUREX SY-Λ88?
USB Audio Interface ONKYO SE-U55GX