歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

嗚呼、稜線の向こう側のピークだったのか!


朝晩は少し空気がひんやりしてきたので、空気の層も少し変化してきたよう
だ。


朝食後の散策時に、川の向こう側の山襞に変化が現れた。


夏の盛りには稜線上のピークとしてしか認識できなかった小さな三角形の山
頂が、実は稜線の向こう側に位置する事がはっきりとわかるようになった。


こんな時ふと確認してみたくなるのは、カシバードだ。知っている人は知っ
ている等高線地図表示のカシミールのすばらしい機能である。


自分の目線で、現在地から見た地形をシミュレーションして見せてくれる。
グーグルアースの鳥瞰的な3Dより、大学受験で地理を取った人にはジンと
くるかもしれない。いやきっとそうだと思う。


カシバードはかなり楽しいよ。でも残念ながら年間更新の期限が過ぎている
ので今は見られない。


じゃ、なぜ更新しないのかって?


最近は、何かをしたい!欲しい!などと思ったときには、少しの間蒸らして
みることにしている。何回か蒸らしてみてほんとうに心のそこからそう思っ
たときだけそうするようにしている。


そうすると、大概のことはただそのままそうやって何事もなく過ぎ去ってい
くらしい。


そんな暮らしぶりが、最近少々気に入っている。