歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

ママはやっぱりべっぴんや(^__^)


今朝一番で耳鼻科に行った。


少し耳鳴りが気になるので行きだしてもう半年ほど通っているが、症状につ
いては目に見えてというか耳に聞いてというか、それほどはっきりと良くな
ったということはない。


それでもこの前の聴覚テスト(ヘッドフォンで高音から低音までいろんなパ
ターンでヘッドフォンで聞かせて音を認識したところでボタンを押すもの)
では、「27から22と良くなってますよ」といわれたので、「先生それはdB
(デシベル)ですか?」と問うたら、「そうです」と言ってくれたので、なん
だか良くなっているんだなーとごちて、その後薬のプラシーボ効果は加速し
たかのように感じられる。


あー、単純だ


そうそう、ということで診察を終えて薬局で薬をもらい近くのホームセン
ターで、水道栓の蓋として適当なものを物色してあちこちうろついていたら
むかしよく通っていたクラブのママとばったり会って立話なんかしてしまっ
た。


あーおなつかしや、夜の世界


ところで、どうしてばったりあうのだろう


別に彼女とは赤い糸で結ばれているわけじゃあないし


ホームセンターだって広いし


あの時間あのコーナーで


どうして会うのかっていうはなしは


別に取り立てていまさら問うほどのことでもないとは思うけれど


だからどこで誰に会うかもしれないということに


あるときはびっくりし


あるときはどきどきし


そしてあるときは


嗚呼不思議だななんて思ってみたりする


そんなどきどき感を


いつまでももっていたいとは思う