歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

いったいどうなってんの・・・ホトケノザもタンポポも


いつも歩いている田圃のなかの散歩道をなにげに(これって方言かもしんな
い)あるいていて、「うんっ、何か黄色いものが・・・」と思って振り返っ
てそしてしゃがみこんだ。


あっ、タンポポが咲いてる!
そこ、かしこ、チョギ、チョゲ!?


まあいいやと思ってずっと行くと、今日は陽気がよくて汗ばんできたので長
袖を脱いで半袖になった。


ちょっと立ち止まったとき目線が下に行ったのでまた「おやっ!?」っと思
った。足もとに、げにかわゆいピンクのちっちゃい花がいっぱい咲いている
ではないかいな。


なんじゃらほいっ?


ホトケノザやんけ!
春やんけ!
今は秋やっちゅうのに!


そこではたと気づいたんでごんすよ、ぼくちゃんは(@__@)
「こりゃー、今年に始まったことやないんやないかいな?」


すっするどいっ!
#あほっ!いっこもするどないやんけ(x__x)


げに、春のななくさも秋のななくさもごっちゃんこになって
『春秋じゅうよんくさ』っちゅうのんはどうよ?


「くっさー!」そんなんいっこもふぜー無いし、身体に悪そーやんけ!


そやろっ!
そやから「アホくさ」っちゅうんや。


お後がよろしいようで・・・


ps. 実はホトケノザオオイヌノフグリとまちごてまして(かん違い)オオイ
ヌのほうはまだ咲いてませんでした。咲いたらなんか書きます m(^__^)m