歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

福岡伸一の視点にインスパイアされるな〜


今朝の朝日新聞(文化面)に福岡伸一が「練り物」の本性を
えぐりだし、現在の商業主義に化粧され糊塗された「リサ
イクル」について鋭くメスを入れている。


短い文章の中に彼の思想が凝縮されていて濃い内容だが分
かりやすい文章表現はあいかわらず絶好調だ。


この記事を読んで、自分の視点に引き戻し、上から下まで
自分が着ているものをメタウオッチしてみたら・・・


ほとんどフリースだった(;_;)


フリースというものを彼の視点から捉えなおし、今後の自
己の進むべき方向性を現実の行動象限に写象し、具体的な
行動として顕現させた場合、さしずめこうなるのではある
まいか。


「ペットボトルはやめて、My水筒で暮らしませんか」とい
うことは、ジュースなんどは量り売りッちゅうことになる
わけで・・・


あかん、あかん。
そんなチンケな考えでは
新しい時代は
創造でけまへんで〜(x_x)


そうなると、たとえば自家製ジュースっちゅうことになる
んで、そこまで行くんにフウフウ言わないかんな〜


う〜ん、頭腐ってもとるな〜
陳腐な考えしか出てけ〜へんな〜
勉強せなな〜
あかんわもうこりゃ
しっかりせにゃ
明日は無いぞなもし


っちゅうことで
今日一日何からから始めましょうか!


克!