歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

やっぱり気になる「吉兆宝山」の香り

前のエントリで「田倉」と「吉兆宝山」のセットを
プレミアなしで購入した話をした。


普段飲みは「白金の露(黒)」を愛飲していて、週末においしい
のをいただくのを楽しみにしているのだが、ちょっと気になる
ことがあった。


一昨晩は「田倉」をお湯割でいただいて、「あ〜、やっぱり田倉
はおいしいね(^^)」などと皆で納得したのでありました。


さて、昨晩になりまして、いよいよ「吉兆宝山」をまずはお湯割
からと造るのをも楽しげにゆっくりとクチへとはこびかけたので
ありますが・・・


これがなんかへんなのであります。
どうもおかしいのであります。
何がって、あの香りがしないのでありますよ(;_;)


なんでだろ〜?
なんでだろ〜?


ほいじゃ〜、ロックはどうよ?
水割りはどうよ?
と、一気に攻め立てて・・・


さらには、ジョカにて燗付けもやってみましたがあきましぇ〜ん

う〜ん、
なんでだろ〜?
なんでだろ〜?


結局のところ、どうも「吉兆宝山」の香りには賞味期限があるの
ではないかいね?


という結論にいたったのでありますが・・・


焼酎の香りは吟醸酒のような酵母が醸し出す香りなどではないと
思う(これはまだ確かめてましぇんが)ので、ちょっと気になっ
た次第どす。