歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

散歩のとき出会う恐い顔のオジサンは76歳の登山好きだった(@_@)


自分の顔のほうが恐いってか〜!それは言えてるが、置いとこう(^^;;;


散歩途中で時々見かける、恰幅のいい健脚風のオジサン(少なくとも俺よか歳ガミ)
に朝一番でであった。


うんっ、こんなところでかっ???
悪い予感が。。。
ウソです(@_@)


いつも会うところではない思いがけないところで会ってしまったので、
いつものように返礼はないがまあ、一応挨拶だけはしとこうなどと思
って頭を下げたら、相手も返したのでびっくりこっくり m(^^)m


いつもたいていは川べりというか堤防の路を歩いているときにであうのだが、
コックリさんと挨拶してもムッシーちゃんだったけれどね〜・・・


ほいでもって、だいたいいつも出くわす堤防の路の辺りにさしかかったとき
にゃにゃにゃ〜んと、あのオジサンにまた出っくわしたのであります(^^)


こりゃ〜、何かのご縁じゃにゃ〜と思いましたので、なけなしの勇気を巾着
振ってカラカラリンと出して、一言声をかけたのであります。


「どこまで行かれるのですか???」ってさ(?_?)




そしたら・・・・




それから話すわ話すわ、今日は朝から北風コンコンで非常に寒いのであります
が、そんなこた〜おかまいなしで・・・


ほいでもって、わかったことはっちゅうと・・・


・オジサン(名前はまだ無い)は76歳であること
・50歳のときにもうすぐ定年なので(当時は55歳定年制)なにか趣味を持ちたい
 ということで登山を始めたこと
・最近も大峰山などに登っていること、そのために毎日1時間半くらい登山靴を
 履いて歩いていること
・去年の7月にガンのため前立腺を全摘出したこと
・尿漏れはあるっ!医者に尿漏れが無くなるまで一年半くらいかかると言われた
 こと
などなどでありました。
それでもとてもお元気そうで顔色もよろしかったです(^^)


なぜ尿漏れがってか!
我々アラ還には避けて通れぬ一本道なのじゃからじゃからじゃよ(x_x)


わての先輩も去年の10月に全摘して、現在、抗「尿漏れ」戦線にて闘争中!
にゃのでありんす!!!


とにもかくにも、なんかちょっと返礼無しで気にかかっていたオジサン(名前はまだ無い)
とコミュニケーションできて、『こいつぁ〜春から縁起がいいやっ!!!』てな感じで
春3月が始まったのであります \(^^)/