歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

もうそろそろ、来たかっ!っどん(^_^)


てなわけで、土手のサクラのことどすよ。お題はね(@_@)
ところで、サクラとはまったくカンケーない話どすが・・・


今朝歩いてると
#石にぶつかったってか?!


ちゃうちゃう、じぇんじぇん
#あっ、そう


何も植えていない畑がございます。
土手の脇にございます。


ときどき畝立てしてあって、
何も植えていない畑でございます。


普通、畝立てしたらなんか植えるものなのでしょうか?
私はよく存じませんが。


っで、今朝はトラックが入っておりましたので、
あぁ、何か植えるんじゃけな?


っと思って、よ〜く見ましたのでございます。
ほんとに、よ〜く見ましたのでございます。


そうするって〜と、3人ほどでミカンなのかなんなのか
私はよく存じませんが、とにかく柑橘系のような葉っぱをした、
背の丈2メーターほどの木を植えておりました。


そのとき私はひらめいたのであります!
「おっ、20年きゃいにゃ〜?!」


現在の法律はよく存じませんが、むかしむかし
#あるところに、おじいさんんとおばあさんかいな?


ちゃうちゃう、
「農地を相続した場合、20年間営農したら相続税はなしになる」
っちゅう法(?)が確かあったような???


そいでよく、梅やら夏みかんが植わってる広〜い地所があるで
ございませんか?


私はよく存じませんが、おそらくそげな具合と言いますか、塩梅
といいますか、そげではないでしょうかね〜と思うのであります。


やっぱ農地は大規模化して農作物生産会社が安全な地域の農産物を
偽装などなく有機栽培などして、私たちにご提供いただくっちゅう
ことになりんすかいのえ〜(x_x)


てなわけで
#どんなわけやっ?


う〜んっ!もうええっちゅうのに
okori(@_@)okori