歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

八重山からの『響』を聴こうよ!>。:【語やびら島うた『響』〜島々のうた〜】【CD】

   
沖縄は
本当以外は
「ケラマ諸島」の
座間味島に潜りに行きましたね!v^^


ほんとうに
20メートルくらいは
軽く見透せる透明な海でして


ウミガメやら
マンタやら
おとなしザメ(?)やら


へてから
へてから・・・


マンボウも見たかにゃ
もちのろんウミヘビもね!>。:
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!


南洋の
パラオ諸島にも
潜りに行きましたが
透明度はケラマが勝っていますよ!v\^^/
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!


残念ながら
八重山は行ってないです!>。;
行きたいです!はいむるぶしに泊まりたいです!>。@


「楽器」マンの時に
行っときゃよかったよ!<;_;>!


語やびら島うた『響』〜島々のうた〜【CD】

01. 県道節(歌と三線:金城睦松)
02. しみどぅするぬが(歌と三線:金城睦松)
03. 鷲ン鳥(ばすぃぬとぅるぃ)(歌と三線山里勇吉)
04. 夏花(歌と三線山里勇吉)
05. トゥバラーマ(歌と三線山里勇吉)
06. 別れの煙(歌と三線知名定男)
07. 与那国しょんかねー(歌と三線大工哲弘)
08. てぃんさぐの花(歌:桃原愛、ギター:知名定男、黒川修司)
09. 伊良部(いらぶ)トーガニー(歌と三線:国吉源次)
10. なりやまあやぐ(歌と三線:国吉源次)
11. 漲水(パルミズ)のクイチャー(歌と三線:国吉源次、他 全員)


1974年8月28日
大阪フェスティヴァル・ホールにおける
琉球フェスティバル“語やびら島うた”」から、
6人の唄者による島々の唄を収録


1974年12月25日リリース


ほにゃにゃ〜


―――――――――――――――――――――――――――――

 〔今日の一枚〕《「首里城」の第1ゲート「歓会門」》 

―――――――――――――――――――――――――――――


−−−−− ジョグ、トレジョグ、ウオーキング −−−−−
2月23日
<犬の散歩(1.2Km)>