歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

「沖縄の歌」のアルバム聴いて『私の好きな沖縄の歌』プレイリストを作ろうネ!第4弾<8>「満天ぬ喜び」/りんけんバンド

f:id:syogai1programa:20190720042751j:plain
石川(いしちゃー)から下りてきて「伊計島」に行く<海中道路>のPAの海
このアルバムからはもう
選ぶ前から決まっております!v^^
#ニャんでだろう~ニャんでだろう?!

はいっ!
今年の1月の末に
沖縄に行ったときの3日目
「古宇利島」~「那覇」のコースが・・・

辺野古(ひぬく)~>金武(ちん)~>石川(いしちゃー)
を通っているのであります!\^^/!

正確には
許田インターの近くを通って
名護市から宜野座に抜ける山道の
沖縄県道71号線」を通ったので
辺野古(ひぬく)の海岸の現状は見れなかったです!>。`

でございもすから正確には
宜野座(じぬざ)金武(ちん)石川(いしちゃー)
なのでございもすが・・・

なのでなので
このアルバムからは
3曲目の『石川(いしちゃー)金武(ちん)辺野古(ひぬく)』を
選びマセリ!v^^
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!

《沖縄の唄・Ver.4》
8曲選択完遂!\^7^/!
<1>やなわらばー
「凪唄」より
『イラヨイ月夜浜』
<2>きいやま商店
「さよならの夏」より
『GO HOME』
<3>上間綾乃
「はじめての海」より
『海へ来なさい』
<4>古謝美佐子
「童神(天の子守歌)」より
『童神(天の子守歌)』
<5>山瀬理桜/
「沖縄2000」より
『月ぬ美しや(つきぬかいしゃ)』
<6>シューベルトまつだ(Schubert Matsuda)/
「楽しい沖縄フードソング」より
『ポークたまごのうた』
<7>城南海
月下美人」より
『祈りうた~トウトガナシ~(標準語Ver.)』
<8>りんけんバンド
「満天ぬ喜び」より
『石川(いしちゃー)金武(ちん)辺野古(ひぬく)』

りんけんバンド/満天ぬ喜び【CD】

f:id:syogai1programa:20190712152419j:plain
りんけんバンド/満天ぬ喜び【CD】
01. 満天(まんてぃん)ぬ喜(ゆるく)び
02. 嬉(うり)しさ
03. 石川(いしちゃー)金武(ちん)辺野古(ひぬく)
04. 天(てぃん)とぅ海
05. ウル
06. 骨(ふに)エイサー
07. ヒスヒスカルカル
08. 島ぬ喜(ゆるく)び
09. ふくらしゃ
10. 青(おーるー)(instrumental)
11. 明日(あした)原(ばる)
12. 夕暮(ゆうまんぎ)

1998年リリース

ほにゃにゃ~

----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
7月24日
ウオーキング(2.2Km)>
ウオーキング・アンクルウエイト(1Kgx2)/ジョグ>
   FLEX・インドア<トレッドミル・傾斜10~15度(5.3Km/70分)>
 これから9月の10日すぎまでインドアの季節です;・;
 インドアはつらいですネ!やっぱ外がいいなあ!`・`!