歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

「沖縄の歌」のアルバム聴いて『私の好きな沖縄の歌』プレイリストを作ろうネ!第6弾<3>「風の彼方」/伊禮俊一

f:id:syogai1programa:20190916193352j:plain
さあ、この坂を登っていきませう!^^
「沖縄の歌」の【CD】探索
あきらめなくてよかったかも!>。^

なぜかというと
彼のニックネームが
『いっちゃん』というらしくて・・・

これが実は
わたくしめの
源氏名とおんなじなのどす!v^^
ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!
#ええっ!ホスト演ってたのかイッ!>。@
<bBb>ちゃいます!ただのアダナどす^^;;;

ほいでえ~え~、
琉球王「尚圓王」の
子孫らしいっすね!@_@!
どおりでいい顔してるもんねえ!>。+

この「今帰仁城跡」から
見えている島==「伊是名島(いぜなじま)」の
出身ですね!>。:

f:id:syogai1programa:20190913173940j:plain
この手前のほうが「伊是名島」だと思いモスが!>。・

このアルバムでも
ヤマトグチで歌ってるのと
ウチナーグチで歌ってるのと
曲によって両方ありますが・・・

やっぱ
ウチナーグチのほうが
「沖縄らしさ」が倍増しますね!^^
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!

「沖縄の歌」の基本の三線
とてもしっかりしてるので
なんか締まった感じが漂うなあ・・・

琉球王の子孫」というキーワードが
「プライミング」になって
アルバムの評価に『認知バイアス』が・・・
ウンニャコロ!バッコン!テアテア!スンバラ!

ということで
このアルバムからは
踊りだしたくなる
ハイサイ!沖縄ぬちゅらかーぎー
伊禮俊一/風の彼方【CD】
f:id:syogai1programa:20190913171004j:plain
01. かりゆしDANCE!
02. いとし春よ、いとし君よ~涙のさくら~
03. 明日に架ける情熱
04. 線香花火
05. 恋ノ花ビラ
06. 切ない程にI love you
07. お母さんの詩
08. ハイサイ!沖縄ぬちゅらかーぎー
09. 道しるべ~明日への扉
10. 愛する島

2012年リリース

ほにゃにゃ~

----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
9月16日
ウオーキング(7.5Km)>