歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

「沖縄の歌」の現代を担う人たちの曲を聴いて『私の好きな沖縄の歌』プレイリストを作ろうネ!第1弾<1>「唄者(うたしゃ)」/上間綾乃

f:id:syogai1programa:20191012092824j:plain
こっちは「名護」の方向ですかね!>。?
さあさ
新シリーズの
トップは誰いきましょかネ!>。^

上間綾乃」と「イクマあきら
<迷うなあ~・_・~あなう迷>
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!

っとおもいきや!>。・
イクマあきら」はすでに
聴ける音源は聴いてしまっていた!>。;
ダウド!ダウド!ダウド!ダウド!ダウド!ダウド!

ということで
上間綾乃」というと
アヤピーに怒られそうですが^^;
#勝手に俗称するんじゃねえっ!~_
<bBb>すんまっしぇ~ん!m^_

ではでは
メジャーデビューアルバムの
唄者』をば聴いてみませう!v^^
マセウ!マセウ!マセウ!マセウ!マセウ!

ところで
ササイナことながら
唄者』==「うたしゃ」というのは・・・

のように
本来は「奄美」の
シマ唄≠島唄なのですか!>。?

っまおいといて
このアルバムでは
2、3、4、8、10、11曲目は
彼女自身の作詞によるものですね!^・^!
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!

う~ん
気合入って
やるにゃあ!\^^/!
ドウダ!ドウダ!ドウダ!

このアルバムからは
ウチナーグチでカヴァーの
「悲しくてやりきれない」と
自身で作詞した「夢しじく」の
どっちカナカナどっちかな!v?_
悩みましょ悩みましょ悩みましょってよ!v^^

ということでやっぱ
夢しじく』を選びませう!v^^
マセウ!マセウ!マセウ!マセウ!マセウ!

この曲
バックがシャレてますよ!>。*
木べ(ウッドベース)とギターが
後ろでけっこう自由に遊んでます!^@^!

夢しじく』ってのは
“夢 しょっちゅう”って意味らしい!^・^

上間綾乃唄者(うたしゃ)【CD】
三線の持ち方もカッケー!v\^^/v!

f:id:syogai1programa:20191009051314j:plain
上間綾乃唄者(うたしゃ)【CD】
1. 安里屋ユンタ
2. 綾蝶
3. 遠音
4. みちあかり
5. 太陽 月ぬ光~アメイジング・グレイス
6. ハリクヤマク
7. 悲しくてやりきれない
8. 声なき命
9. イツクシミ
10. 夢の国
11. 夢しじく
12. 声なき命(つらね入り)

2012年リリース

ほにゃにゃ~

----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
10月15日
ウオーキング(8.1Km)>