歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

イヌマキ刈ったゾっと \(^ ^)/

3年ほどほったらかしにしてたイヌマキの垣根を昨日刈った!
ちょうどNHK教育TVの趣味の園芸で垣根の刈りかたっちゅうのをやっていて録ってお
いたやつを見ていて思った。さすがNHK


趣味悠々で『お遍路さん』特集やら、今日の料理は結構見て参考にしていたが、この
趣味の園芸ははじめてマジに見た。


さすがNHK!の根拠は次のような出演者の設定だ。
1.先生(やさしい!)
2.若手の園芸家(うまい!)
3.なんで参加しているのか不明なおねえさん(めっちゃヘタクソ!)

で、このおねえさんのオオボケかげんが、おっ!おれにもこのぐらいやったらでけるや
んかいさ!っと思わせてしまう・・・でっ、さすがNHK!余裕や!


これを見てからさっそく飛び出して、側面を刈り込み上面のラインあわせに取り掛かる
ころニャー、となりの信子ちゃんやらおばあちゃんやら猫のみやきた君なんかがギャラ
リーと化して、あーでもないこーでもないと横からいっちょかみはじめるとき!!!


闇を劈くこの一声!
『うーん、まずラインだしいくか!チョキ、チョキ、チョキっと!』


もうこうなったらこっちのもんやでー!ショーの始まりやデー!
えーい!近所の衆百人寄って来いっ!クエッツ、クエッツ、クエッツ!


かくして蝶のように刈り込みバサミが乱舞する!
お供の音楽はもちろんショパン
華麗なるシザーハンズ
うーん、絶好調!


てなことで、またもやナルシーな生垣刈り込みとなったマイサンデーでごじゃりまし
た。


こんなこと書いてないで、はやくガジェットの設計完了しなくっちゃあならなくっち
ゃあネ。カンケー者の方すんまへん。少々お待ちくんしゃいませ!