歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

とにかく書くかな(^_^;

ちゅうことで・・・
ちゅうても何のことかさっぱりわかりましぇんでしょうが


最近、なんというか、あんまり有効な電話がこないというか有効な電話は(?)ほとん
どケータイにくるので固定電話は音声合成の応答にしてます。


いまも後ろで「代表電話にお電話を・・・」と、応答していますが音声合成はフリー
のものを使っているのでちょっと訛っていますが愛嬌たっぷりです(^ ^)


それに、最近は便利なサービスができてきて留守番電話にかかってきた番号をメール
で通知してくれますし、通知がくるまでの遅延は、30秒程度でしょうか結構はやいで
すよ。


PCとケータイのメルアドを登録しているのですが、このあいだ台北に行ったとき番号
通知のメールがきたのでびっくりしました(@ @)


というのはiモードメールの受信を拒否する設定をしていたからなんです。
おかしいなとおもいましたが、番号通知メールはSMSだったんですよ。これが!
そんなことはドキュメントには書いてなかったので・・・
海外でのSMSの受信は無料なので、これはこれで便利です。


音声通話はもちろんSkypeでやります。台北ではウイークリーマンションみたいなとこ
ろに泊まりましたが、もちろんADSLは無料ですしSkypeも難なく通る速度は確保できま
した。10年前では考えられない便利さですね。


という具合に書いていくと、慣れていないので、どんどんかけることはかけるのですが
最初に構成していないので、感情というか思い入れはまったくなく、ちょうどジュラシ
ックパークのCGの恐竜みたいに、超軽々しい感じになりますね。


まあ、これがそのときの自分というか、それ以外の何者でもないというか、何も考えず
にキーボードを打っているし、訂正もしないので、これこそ自分の姿なんだなー、なん
てキーボードの音を聴きながら思ったりしてしまいます。


昨日、アナログのレコードをUSBオーディオ(ONKYO SE-U55GX)経由でデジりました。
オフコースの<We are>です。


最近、NHKの朝ドラ「どんど晴れ」のテーマを小田和正が歌っているので、お皿を探して
きて聴きましたが、どっちかというと岡林や拓郎、それに六文銭、もひとついうならキン
グストン・トリオ、PPM、ブラフォ、そしてバエズやディランの世代なので、やっぱり「だ
いじょうぶ」がいいです。利きます。心に!


お皿を廻すのは、
YAMAHA GT-2000 + Aurex SY-Λ88弐です。
ラムダコンデンサはメンテしていませんので、やばい感じもしますが、いまのところまだ
聴感上は問題ありません。バリバリの現役です。


お皿をデジった音には、なんともいえない空気感見たいなのがまとわりついていて、CDに
はない、どっかに行ってしまいそうな振動というか周波数が明らかに含まれていて・・・


と書いていて、なんでこんな話になんノンよみたいな感じになってきましたので、今日は
このへんでやめて、デジったストックから超過激にクセナキスでも聴いてみませう。


ではでは \(^_^)/