歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

ブログはブログ、やっぱりブログ???

先週末は強行軍で、
浜松〜金沢と連荘した


浜松へは、
JR〜地下鉄〜新幹線で


以前仕込んであって
一度も使ったことの無い
EX-ICなるものを
初めて使った\(^^)/


なんかいちびってるが
気持ちよかったぞ〜(^^)


飛行機ではすでに
チケットレスは一般的だが
新幹線ではあまり見かけない
そこが嬉しがりにはたまりましぇ〜ん(^^;;;


っで、晩に楽器OBで飲み会
(我々はヤマハOBとは言わずに敢えて『楽器』OBという)


あくる朝、
JR特別快速大垣行きで金山へ
中央線乗換えで高蔵寺
ここでピックアップしてもらって
増田夫妻と一路金沢へ向かう


春日井東から東名〜名神
米原から北陸道を往く
北陸道は渋滞知らず(^^)


途中休憩しながら
三時間たらずで金沢に到着
ホテルにチェックイン


このホテル、
建物が古いのでちょっとびびるが
とても綺麗にしてある
何より安いのがいい


っで、やっぱり
四国やら東北やらから車で来た
家族連れやら友達同士など
ワンチャカ泊まっていて
満杯の様子だ(@_@)


古いホテルという点では
ヨーロッパなんか建物は
ものすごく古くて内装も
ふるいに違いないのだが
なんとなく趣があるよね


#なんで字数がそろってんだろ???


やはり、
内装でもつねにメンテナンスをほどこしていて
小奇麗なんだよね


例えばミュンヘン
プラッツルみたいなホテル
やっぱ歴史かな〜


そうすると日本では旅館という
オプションはあるが・・・


話を戻そう


今夜は学生寮のOB会をやるための
実行委員会みたいな会


ようするに同時代の寮生が集まって
飲んで食ってくちゃくちゃくっちゃべるってやつ


それは大野の「宝生寿司」ってとこであって
終わって片町に帰ってきたのが確か10時半ごろ(?_?)


お〜、お〜、お〜っ!
なななんだ、この混雑ぶりは(@_@)
いったいなんでこんなに人がいるの(?_?)
不況じゃなかったのか ORZ!?


居酒屋でもどこでも
ほとんど満杯!
みんな待ってる(x_x)


わたしらは香林坊裏の
後輩がやってるバーへ
なんとか入れてもらって
一時間ほどしてもう一軒ということに・・・


片町交差点は
まだまだ仰山の人、人、人・・・


日付変更線をまたいで
一時半ごろホテルへ


片町交差点は
まだまだ仰山の人、人、人・・・


どうなってんの
不況じゃなかった???


<独断と偏見の考察>
デフレに乗じて精一杯楽しんでいる層が確実にいる
たぶんバブルを経験していない年代もしくは
精神的にへこたれていない層だ


もうすぐ終わる
高速の休日1000円を使って
渋滞の無い北陸道で楽しそうなところ


有名な兼六園は無料開放&サクラ満開
片町近辺には安いホテルがどっちゃりあるし
安くておいしい食べ物やさんもどっちゃり
最後にちょっと贅沢してお土産は
「諸江屋」の花ウサギでど〜だ〜〜〜〜〜\(^^)/
まいったか〜〜〜〜〜\(^^)/


このアジアンな夜の風景を見て
すこし日本の明るい未来が
見えたような気がしたのは
私だけだろうか?


っで最後に表題に言及しとこかにゃ〜


あの片町のアジアンな雰囲気は
やっぱツイッタでなきゃすぐに賞味期限切れ orz!
Tweet!


でもね、
年っしょりには
夜中のTwitterは、
しかも酒飲んだ後のTweetなんぞは
目〜回してぶっ倒れるだけどす(x_X)


ほにゃにゃ