歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

「沖縄の歌」のアルバム聴いて『私の好きな沖縄の歌』プレイリストを作ろうネ!v^^<No.3>いつみグループ/いっぺーにふぇーでーびる【CD】

f:id:syogai1programa:20190327181256j:plain
今帰仁城跡」に来たのは8年ぶりかな!>。:
沖縄は大好きですが
うちなーぐち》は
弱いです!^^;
ダウド!ダウド!ダウド!


『いっぺーにふぇーでーびる』は
「いっぺえ」+「にふぇーど」+「でーびる」で
『たいへん、ありがとう、ございます』ということなのですね!>。^
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!


っで、
選んだ曲は
タイトル曲の「いっぺーにふぇーでーびる」じゃなくて・・・


「四季ぬ情花(しきぬなさきばな)」でございます!\^^/!
ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!ドウダ!


この曲の
うちなーぐち>は
さっぱりですが^^;;;
調子がいいのでえらびました!v^^
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!


3曲選択完遂!\^^/!
<1>「上間綾乃」/『ヒヤミカチ節』
<2>「大島保克」/『イラヨイ月夜浜』
<3>「いつみグループ」/『四季ぬ情花』


いつみグループ/いっぺーにふぇーでーびる【CD】

f:id:syogai1programa:20190327175035j:plain
いつみグループ/いっぺーにふぇーでーびる【CD】
01. 沖縄
02. 四季ぬ情花
03. 肝にうみ染て忘んなよ
04. 愉快にしみそうり
05. 匂いびけい
06. 坂そうぬ伯父さん小
07. 今宵遊ば
08. 親子
09. 親子なーはいばい
10. いっぺーにふぇーでーびる
11. 遊び歌
12. 島大和
13. 恋し生り島
14. 泡盛だけが知っている
15. 螢夜半
16. 島ぬあしび
17. 北谷真牛


2001年リリース


ほにゃにゃ~


----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
3月27日
ウオーキング(1.7Km)>
<ジョグ>
   FLEX紀三井寺緑道~
      かかりつけ医で薬もらって~
      お弁当買って~
      ---「浜の宮ビーチ」で食べたけど
      ---風との戦いだった;_;
  ~FLEX<11.0Km>