歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

お爺の漁場(2021)《本棚から脳に栄養補給!v^^<No.13>》|南八ヶ岳の「阿弥陀岳(あみだだけ)」はどこから眺めようかねえ!<@1@>!|ほいじゃあまずは本文から~>バスに乗って「笹原」の集落あたりから「阿弥陀岳」見てみようぜ!^o^!|『八ヶ岳挽歌/山口耀久(やまぐちあきひさ)』日本の紀行(NDC:921)~>四山めの「阿弥陀岳」

f:id:syogai1programa:20210606173214j:plain

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[山口耀久(やまぐちあきひさ)]は
宣ふた(のたもうた)<!?_?!>何てよ<?!_!?>
グレグレッチェンノンコリャ!コレポッチョンデ!カシカシンチョレッキ!
#もうほとんど病気!<@>・<@>!

------------------------------
 それまでに裾野のいろいろな場所から見慣れていた
 「阿弥陀岳」だったが、それをそんな突兀(とつこつ)とした
 姿で眺めたことはなく、あっ、と声をあげたいような気持ちで、
 あの「阿弥陀岳」・・・・・と指さして教えてやれる相手もい
 ないまま、バスはでこぼこ道をおおきく揺れながらおりていき、
 一瞬窓の外に見えたその山の姿は、すぐに道の上の大地のかげ
 に隠れてしまった。
------------------------------
ぐっちゃん(以下:山口耀久をそう呼びまする^^;)の本文より

〈ぐっちゃんの見たであろう「阿弥陀岳」笹原より〉

f:id:syogai1programa:20210602195731j:plain
カシバード(200mm望遠)

「笹原」はというと・・・
<「笹原」と「阿弥陀岳」(南八ヶ岳)の位置>
f:id:syogai1programa:20210602200023j:plain

ほいじゃあ・・・
引いて引いて引いて・・・
f:id:syogai1programa:20210602201004j:plain
南八ヶ岳」はこんな感じに
見えまする!<+>|<+>!
ドウジャ!ドウジャ!ドウジャ!

ほいじゃあ
ぐっちゃんの
本から離れて・・・
阿弥陀岳」には「美濃戸口」から
登ってみませう!v^^
マセウ!マセウ!マセウ!

 ヤマケイオンライン:
 HOME > 山のデータブック > 登山口検索 > 美濃戸口

ほにゃにゃ~

----- ウォーキング、ジョグ -----
6月6日
<ウォーキング(7.8Km)>