歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

屁をこくみたいに三昧?

もともと日記をつけるなどという
豊かな時間をだれとはなしに
共有するというか
日記三昧の時間を持つというか

そんな時間は
きらいじゃないが
いままでの自分の頭の仲には
存在しなかったんじゃないかと思う

だから、いまこうして
このように日記を書いて
三昧に入りかける心地よさが
とてもナルシーな時間だ

誰と話しているのでもなく
かといって何を書いているのか
意識することもあんまりなく

勝手にキーボードのタッチを
少しながら楽しんでいる
そんな自分がいる

こんな時間は
こんな三昧な時間は
自分には素敵過ぎる

今朝はまず
毎日のルーチンワークの開始のように
モーツアルトソナタ第17番ニ長調K.576から
ハイバネする

それから、
朝六時台のサンタナ
アミーゴ!

うーん、朝からHi,Hi!
ついには踊りだした!
踊りながらマンマンちゃんへ
お茶を!

ついで怒涛の
開経偈の始まりじゃっ!
クエッツクエッツクエッツ!
どうじゃっ!

あかんっ!
また二枚目路線から
外れてしまうたやん!

こりゃー
朝から
ひゃくせんまんごう
なんそうぐう

南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛

朝から踊り三昧じゃ!
クエッツクエッツクエッツ!