歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

自民・公明連合を30年以上前に予見していた友人

参院選の公示がなされたので、富山の高畑君のことを思い出した。
彼は学生のころすでに公明党自民党がいずれ組むということをしきりに言ってい
た。なににつけても鋭いやつだったがマチャトよ!あんにゃ、なんしとらん!


そのころ酒を飲んでよく話したのは、岡林や吉田拓郎などのフォークを上部構造と
とらえ、「そりゃー、おめー、下部構造に規定されるんじゃよ!」などと言うと、


チッチッチ!
チッチッチ!
チッチッチ!


と舌打ちして、石井君が「そりゃー、おめー、経済土台っちゅうんやでー!」とか
なんとか言い返す。彼ら法文系はとにかく本をよく読んでて、喫茶店で話すことも
実に学生っぽかったなあ。


理工系がそれに対抗できるのは、いわゆる技術論っちゅうやつで、戸坂潤大先生や
武谷三男、星野芳郎などをもちださニャー対抗でけまへん。ハイッ!


ところが、彼らはそこまで完読しているので、あいてにしてくれまっしぇん (;__;)
かくして、酒量のみで対抗するしかおまへなんだんどす。


かえりみれば、それ以来いまだ理論的裏づけを持ち得ないまんまきてまんなー、
これからもきっと死ぬまでそうやと思いますがネ(^__^)


高畑君、石井君、竹田さんに牧野さんに憲章(?)さま、はよ泉学寮OB会やりまひ
ょら。平山!五十嵐!段取りせんかい!このブログ見てたら!


見てへんか、見てへんやろなー!


戸坂潤なんか青空文庫でみれるんやね!本自体は絶版なんどすが。
ネットはえらいもんを提供してくれてるんやね (@__@)


えらいもんやわネットは・・・


がてがてぱらがてぱらそがてぼでぃそわくぁ
がてがてぱらがてぱらそがてぼでぃそわくぁ
がてがてぱらがてぱらそがてぼでぃそわくぁ


えらいもんやわ・・・・・
ネットはよ!