歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

芋焼酎の普通酒コンテストじゃ〜


近所のスーパーで、「薩摩一」1.8Lパックを\1,299-.で買った(^^)


紙パックの焼酎購入は、初めてどす(@_@)
まあ、三週間以内に飲み上げるのでOKかにゃ〜?!


っどぇ、飲んでビックら\(^^)/
うまいじゃ〜ん\(^^)/\(^^)/\(^^)/


え〜っと、いちばん来たのは、
<芋(黄金千貫)のすじ>の味がするぞなもし(x_x)


恐るべし、普通酒!!!
侮れんにゃ〜(@_x)


今年は、ちょっとでも芋焼酎普通酒をたくさん飲ましていただいて
普通酒の魅力に迫れればいいかにゃ〜、にゃんておもうのでありますm(^^)m


っで、この「薩摩一」どすが・・・


まず、「生」でいたきやした。
次いでロックでいただきやした。
にゃんで、お湯割というか、家ではジョカでお燗ですがにぇ〜


お燗はできましぇ〜ん!?
それは、本日「朝日」をジョカでいただいたから、ジョカが2個ないので
前割りできんかったのどすえ〜〜〜〜(;_;)


ほやから、今日にちゃ〜んと、明日の分をセットいたしやした。
安心してゴゼ???


ほんまやったら、水道水での前割のばやいには、2日前のほうが絶対に
おいしいどす。これははっきりいえるのではないでしょうかにぇ〜


ほいでもって、割り分は、焼酎200Cc+水道水160Ccっちゅう感じの
二合造りどすえ〜(^^)


なんか、けっこういまでもスジ臭がすんにゃ〜
やっぱ、普通酒は深いにゃ〜


アイウエオッ
カキクケコッ
サシスセソソソソ
タチツテトッ


もうねましゅ
ほにゃにゃ〜