歌いながら聴きながら浜辺をスロージョグする爺さんのブログ

ジョグりながら一人カラオケそして飽くほどに聴くアルバムはジャズをメインにPOPS、J-POP、クラシックなんでもかんでも!v^O^v!

「人生が変わる55のジャズ名盤入門/鈴木良雄(ベース)」~ネタ~でプレイリスト作ろう(No.6-4)|「バット・ノット・フォー・ミー」/アーマッド・ジャマル[アーティスト第37位]

f:id:syogai1programa:20190515174428j:plain
夏は涼しいやろねえ<ーvー>
このひとも
ジェンジェンジェジェンのジェン
知りもっさんとほげほげらドッホルン?_?

いったい
何屋さんどすか?_?
ピアノマンでしたか!@_@!
どうもすんまっヘンおマッハと<?_`>

ところで・・・
鈴木良雄」さんは
どうコメントしてるんですか?_?


鈴木良雄」のひと言:
ALBUM第32位[アーティスト第37位]
「バット・ノット・フォー・ミー」/アーマッド・ジャマル

  ・・・
   一番有名な曲が6曲目の「ポインシアナ」ですね。これは、弾く音がと
  ても少ないので、マイルスもびっくりしていたらしいです。音が少ないの
  で、バックのベースやドラムがダダーっと聴こえてくるんですよね。これ
  が彼の特徴だと思います。余計な音は弾かないという美学というか、スタ
  イルなんですね。でも、彼のピアノのテクニックは、信じられないくらい
  めちゃくちゃあるんです。
   「ポインシアナ」という曲は、僕がニューヨークにいて、フュージョン
  とかのブームの頃にまた流行っていて、ラジオで何度もかかっていました。
  CD101・9というスムース・ジャズのステーションがあったんです。
  つまりFM局ですね。ニューヨークにはFM局が数多くあって、クラシッ
  クが20局、ジャズも3局くらいありました。
  ・・・・・

<bBb>^_^<bBb>
いや~、このひとほんとに音の倹約家ですね!>。O
これだけ少ない音でも充分すぎるほどの説得力だものね!@_@!

音間というか音と音の間の無音が
聴いてるもの自身での音の補完を促します!v^^
こりゃすごいや!こりゃすごいな!びっくりだなあ!<@>!

ちょっと聴くと
めちゃめちゃヘタじゃないのこのひと!?_?!
ってな感じを受けるかもしれないけど・・・・・
んじゃないなあ、よほどの実力がないとこらできんにゃ!+_+!

認知的倹約家
動機をもつ戦略家に変身させてしまう
#おまえは不治のキキカジリマンかよっ!^_
アーマッド・ジャマル』ってただものじゃあないっ!\^^/!
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!

【第32位】[アーティスト第37位]
「バット・ノット・フォー・ミー」/アーマッド・ジャマル
このアルバムからは
6曲目の『Poinciana』いきまっしょい!v^^
ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!ドウヨ!

4曲目選択完遂(^4^)
《プレイリスト(No6.-1)》
リー・モーガン/「ザ・サイドワインダー」より
『The Sidewinder』
《プレイリスト(No6.-2)》
スタン・ゲッツジョアン・ジルベルト/「ゲッツ/ジルベルト」より
『The Girl From Ipanema
《プレイリスト(No6.-3)》
オリヴァー・ネルソン/「ブルースの真実」より
『Teenie's Blues』
《プレイリスト(No6.-4)》
アーマッド・ジャマル/「バット・ノット・フォー・ミー」より
『Poinciana』

Ahmad Jamal/But Not For Me【CD】

f:id:syogai1programa:20190515173807j:plain
Ahmad Jamal/But Not For Me【CD】
1. But Not For Me
2. Surrey With The Fringe On Top
3. Moonlight In Vermont
4. Music, Music, Music
5. No Greater Love
6. Poinciana
7. Wood'yn You
8. What's New

Ahmad Jamal(p)
Israel Crosby(b)
Vernell Fournier(ds)

1958年1月16日
シカゴ、ラウンジ「パーシング」

1958年【LP】リリース
1997年【CD】リリース

ほにゃにゃ~

----- ジョグ、トレジョグ、ウオーキング -----
5月28日
ウオーキング(2.7Km)>
<ジョグ>
   FLEX・インドア<自走式トレッドミル(3.7Km/40分)>
   +アンクルウェイト1Kg*2+